竜泉寺の湯草加谷塚店

【総合評価:7.3点

チバカツ:7点

ナカちゃん:7点

フドウさん : 8点

 

記念すべき初投稿です!

天気はあいにくの雨でしたが、3人で行ってきました。

竹ノ塚駅西口集合でナカちゃんが車で拾ってくれる段取りになっていたのですが、フドウさんは東口で待っており、少々混乱しました(笑)

そして、車に乗って飯を食いサウナへ向かいました。

 

【チバカツ】

あいにくの雨の中、千葉から草加まではるばる行ってきました。

竹ノ塚駅は初めて来ましたが、駅前は寂れた感じでしたね。

集合し飯を食い、車で龍泉寺に向かいました。

 

料金

入浴料金は680円、タオル代は300円で合計980円でした。

客層

客層はファミリー層が多かったですね。

静かに一人で整いたい人にはイマイチかもしれません。

サウナ

結構熱かったです。すぐ汗かきました。

中は綺麗でしたが、ビート板が無く、肛門と肛門の間接キスをしてるみたいだなと思いそうになりましたが、気分が悪くなったので考えるのをやめました。

水風呂

冷ためでしたが、冷たすぎるということはなかったです。ただ、サウナの広さに対して少し狭い気がしました。

外気浴

椅子の数が多く良かったです。多少混んでても待たずに座れると思います。また、植物園みたいに緑があってそこも個人的にポイントが高かったです。

総合評価(10点満点中7点)

で、肝心の評価ですが、下記のとおりです。

 

清潔さ:7点、コスパ:9点、静かさ:3点

 

施設も綺麗でタオル代込みで1000円で入れるので、非常にコスパが良いです。

都内だったら3時間3000円取られるクオリティでした。

ただ、家族連れが多くて少し騒がしかったです。また、サウナ・水風呂・外気浴のすべてが平均点以上でしたが、目新しさや感動といったものは特になく、そこが少しマイナスポイントでしたね。わざわざ遠出してまで行くほどではないけど、近くにあったら非常に嬉しい普段使い用のサウナって感じです。

一言でいうとしたら、コスパのよいオーソドックスなサウナ」。

 

【ナカちゃん】

いってきました、竜泉寺の湯 草加谷塚店。

アクセスは街もほどよく田舎で、駐車場も広い。近くにはラウンドワンとかチェーンの飯食えるところがたくさんありました。サウナ後に電車乗りたくないので車で行けるのは助かる。

温泉

炭酸泉がとにかく多い。温度設定がぬるめなので個人的には好き。露天風呂も、開放感があり普通に気持ち良いです。

サウナ

温度高め。ロウリュあり。サウナマットなし。テレビあり。収容人数は20人くらい?広いが人も多く待ちが発生している時もあり。サウナマットがなのは痛いが、サウナとしては温度も高く個人的には満足。

水風呂

温度15℃くらいで冷たい。収容人数4人くらい。サウナが熱い分、温度差がありよき。

外気浴

デッキチェア4つあり。ガーデンチェアあり、ほかにも座れるところあり。広めできれい。問題なくととのえます。

総合評価(10点満点中7点)

岩盤浴つければマンガ読み放題になるので、ほんとに1日いる人にとってはよいです。竜泉時は日本に7店舗ほどあるらしく、八王子の店舗に行ったことあります。草加谷塚店も安定の竜泉寺クオリティでした。竜泉寺で揃えているのか、サウナ、水風呂の温度設定が同じでした。どこいってもあんな感じなのかな。GWということもあり人が多いのが残念でしたが、人が少なければしっかりととのえるいいところでした。

 

【フドウさん】

竜泉寺の湯 草加谷塚

駅から徒歩20分程かかるので、車での移動を推奨。施設は比較的規模が大きく、駐車スペースも充実しているため、車を停めれないといった心配はご無用。休日はファミリー層が多く、施設内の会話音量は大きめのため注意。休憩スペースやイートインスペースが広く、入浴前後の休憩が可能。

温泉

施設内の温泉設備は比較的綺麗で露天風呂もあり、入浴スペースはかなり大きめ。炭酸、露天、寝風呂等と種類が豊富な分、じっくり入浴を楽しめるのは○

サウナ

温度高めのため、初心者は下段推奨。高めの温度を楽しみたい方は、上段とセルフロウリュウの組合せをおすすめします。休日は利用者数が多いが温度が高いのとスペースが広いので回転率が良く待ち時間はほぼなし。

水風呂

温度は約15℃でかなり冷たいため、高温のサウナとのギャップを楽しみたい方にはおすすめ。

外気浴

室内に休憩イスはなく、基本は外気浴スペースで休憩することになる。イスの数は少々少ないながらも、他にも座れる場所があるため休憩場所には困らないかと思います。

総合評価(10点満点中8点)

1日リラックスしたい、休日でも並ばずにサウナを利用したい方にはおすすめです。 ただし、休日はファミリー層が多いため子供達の声の音量が苦手な方は注意してください。ただ都内から長距離の移動をせずに家族で楽しむことができる貴重な入浴スポットなので、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

 

ryusenjinoyu.com